<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

町会夏祭り

  毎年恒例の町会夏祭り


  今年は、夫婦共々何にもお手伝いできず

 
  ただただ食べて飲みに行っただけ


a0196350_194455100.jpg
    


  なんかどことなく肩身の狭い思いでおりましたとさ・・・


a0196350_19462497.jpg
   

特別参加の子どもたち
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-31 19:46 | ひとりごと | Comments(10)

BBQ大会

夫の会社のBBQ大会に出かけてきました。


今年は富山県の立山山麓家族旅行村でした。


a0196350_19324390.jpg



昨日まで大変な豪雨


大丈夫なんやろかと心配してましたが


本日はお陰様で、なんとか曇りの天気にまで回復


a0196350_1943319.jpg



a0196350_19384795.jpg



これからBBQをやるのよ〜の テントの中です。


a0196350_2031186.jpg








何故かいきなり展開早く

お肉を食べた後のぉ〜野菜だけのぉ〜

a0196350_2052370.jpg



何故か焼きおにぎりだけが残されたぁ〜

a0196350_2063581.jpg



という見るも無惨な画しかなく

これにて失礼いたします。。。(;^_^A

その後の情報
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-27 20:11 | 旅のこと | Comments(12)

少しの晴れ間

 只今、梅雨真っただ中


 ずっとめめじじだったけれど


 今日は少し過ごしやすい。


 気温は27度


a0196350_14301035.jpg
 


 あっちの空には雨雲が迫ってきてるなか


 ちょっとの晴れ間です。


a0196350_14334535.jpg











 
 久しぶりの今週のたなくじ

a0196350_14362134.jpg



 うん~ん そうします。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-18 14:37 | ひとりごと | Comments(10)

柏葉アジサイ

 実家の庭の花


 庭の手入れがなかなか出来なくなってきてるので


 たくさんあったアジサイをこの春に切ってしまった。


 職人さんにも入ってもらい庭の木々も少し切ってもらった。



 でも私が好きな柏葉アジサイは残したよ~


a0196350_21182172.jpg



a0196350_21183680.jpg



a0196350_21192069.jpg



a0196350_21193539.jpg




 昔ながらの定番アジサイもね

a0196350_21205951.jpg



a0196350_21215866.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-17 21:22 | 花のこと | Comments(10)

スイカバージョン

 いつも食べてるダノンビオヨーグルト


 夏季限定で スイカ出ました!


 去年はあったかな?


a0196350_0393715.jpg



 この限定商品に弱い私、


 買わないではいられない


a0196350_0421255.jpg



 中身はこんな感じ


 まあスイカの味・・・


 びっくりするほどでもなく・・・


a0196350_0434373.jpg




 でも 買わないではいられない




[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-17 00:44 | 食のこと | Comments(10)

塩麹漬け

 頂いたキューリとナス


 夏場になると家庭菜園やってる知り合いから


 時々お裾分けでもらえます。


 ありがたいです。

a0196350_19334657.jpg



 ブロ友のゆうさんがおいしそうなナスの辛子漬けをUPされてたので


 私もチョー簡単「塩麹漬け」を紹介しますね。


 以前の記事にも出した記憶あるんだけど・・・


 すみません、またまた出しますね~   

 

 まず、キューリは切って塩をふりしばらくおいておきます。

a0196350_19382144.jpg
 

 しんなりしたら水気を軽く切ってタッパーに移します。

a0196350_19421311.jpg



 そこへ塩麹をかけてタッパーに蓋をしたら

 なじませるようにタッパーごと振っておわり

a0196350_1945438.jpg



 好みで一味を入れてもいいです。

 ナスバージョンも作り方は一緒でーす。

a0196350_19465524.jpg



 こんなん簡単過ぎて

 わざわざお見せするしろもんでもないのですが。


 
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-10 19:47 | 食のこと | Comments(10)

スマホなし

 自慢じゃないけど


 今どきスマホ無しでガラケー持ち


 どうしたもんじゃろのぅの私です。


a0196350_1019469.jpg



 そして、でかいのはipad


 老眼はいってるので


 ipadの画面が合ってると云えばそうなんだけど


a0196350_10384687.jpg
 


 そうそうipadでLINEもやってるのよ。 
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-06 10:43 | ひとりごと | Comments(14)

いいパパ

 先日の「オシャレイズム」に海老蔵親子出てらしたよね


 勧玄くんかわいかったね


a0196350_723537.jpg
 


 どちらかというと麻央さんの似てられるかな


a0196350_724532.jpg



 海老蔵さん すっかりいいパパ!


 昔のやんちゃな面影って無くなりましたよ~


a0196350_7272222.jpg



 麻央さん 早く良くなって!!




 今週のたなくじ (えらい遅なりました)

a0196350_7303687.jpg


 
 こんなん初めて引きました(写しました)

モモセのテレビネタについて
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-07-06 07:31 | てれびネタ | Comments(4)