<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サイモンズキャット



 毎度おなじみ2355の中に出てきます。 


 部屋も飼い主も滅茶苦茶にされます。


 人間主体ではなくてネコ主体の世界です。


 もうそこがたまらないのです。


a0196350_21423598.jpg



 声の吹き替えも最小限


 「ふぅ~」やら「ぎゃ~」やらくらい


a0196350_21442644.jpg



a0196350_21445778.jpg




 家の中にいるのだけど


 そこはネコ主体だから


 家だろうが外だろうが ネコ目線の野生の世界・・・


a0196350_21474248.jpg



a0196350_21482937.jpg



a0196350_21491765.jpg



a0196350_21502655.jpg




 ほんとに家の中がカチャカチャになります。



     *カチャカチャ押してみて!*

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-30 21:53 | てれびネタ | Comments(12)

ふたご

  今日、驚きの出来事が!


  な、なんと午前中に1回


  午後に1回と1日で2回も


  双子さんに出会ってしまいました。

a0196350_1941891.jpg
    



  午前にイオンに行って買い物してた時


  食品売り場の通路のほうにカートを押す2人連れ


  歳のころは60代半ば


  驚いたのは地味なりに お揃いの服を着てらっしゃるの


  髪型も一緒で染め具合も一緒(のように見えた)


  もちろんお顔がそっくりなので


  失礼かと思ったけど 思わず見入ってしまいました。


  でも、そのおふたり、慣れてられるのかしら


  「いいわよ~どんどん見てね。」


  的オーラを発してられましたよ。





  それから午後のこと


  いつも立ち寄ってる本屋でのこと


  ぶらぶら文具売り場を物色してたら


  (個人的に文具売り場が好き!)


  何でかそこにウロウロしてる小学生をふたり発見   


  よくよく見るとその子らも双子ちゃんの男の子たちでした。




  いや~久しぶりに出会った一卵性の双子さんたち


  なにか良いことありますかね~ 


+ 画像はくどうさと作コースター +
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-25 20:06 | ひとりごと | Comments(11)

アロマライト

  こんなもん買ってみました。


  アマゾンでポチってです。

a0196350_11282351.jpg



  アロマなんぞあんまり興味もなかったんですが


  どうしたもんか衝動なんでっしゃろか


a0196350_113556.jpg
  


  横から見るとこんな感じ

a0196350_11355480.jpg


  
  専用シートにアロマを垂らして本体にセット


  スイッチを入れると ほんのりライトが点き香りが流れてくる仕掛け


  ちっちゃいので持ち運ぶのに楽かな


  これ  生活の木の商品です。



  時々こうやって 意味もないもんを買うんです。





  遅ればせながら今週のたなくじ

a0196350_11455813.jpg


  これが歩いてないんですわ~
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-22 11:50 | すきなもの | Comments(12)

証拠写真?

  先日の百万石祭りの踊り流しに参加したときのこと

 
  前のブログには浴衣しかupできんかったもんで    


  今更ながらの証拠写真です。

a0196350_9502869.jpg
  


  アルバムにもう入れちょります。わかりにくいです。


a0196350_9475853.jpg




  顔は隠れてますが 雰囲気で年齢がわかるんですね~ これが。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-19 09:53 | ひとりごと | Comments(12)

かがわスイッチ

  いつも観てる「ピタゴラスイッチ」ミニ
a0196350_8564741.jpg



  今回はびっくりもんです。


  いきなり「かがわスイッチ」になってました。

a0196350_858214.jpg

  

  かがわよ!かがわ

a0196350_8591955.jpg



a0196350_8594181.jpg



  香川真司よ!

a0196350_901030.jpg



  よう子ども番組の「ピタゴラスイッチ」に出ていただけましたわ。


  子どもたちも喜んでるわ~


a0196350_923858.jpg



a0196350_925212.jpg



  香川、かっこええわ~
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-16 09:04 | てれびネタ | Comments(12)

今日は何日?

a0196350_12104872.jpg



  ねずちゃんが今からお知らせしまぁ~す。

a0196350_12114231.jpg



  この顔 いいやろ!



  ちなみに昨日の「たなくじ」はこれでした。

a0196350_12133556.jpg



  胸にぐさっと沁みた「たなくじ」だした。

  
  
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-14 12:15 | てれびネタ | Comments(14)

観てきました

 加賀百万石祭りの翌日は


 毎年恒例の民謡華絵巻


 金沢歌劇座に行って観てきました。

a0196350_1056345.jpg



a0196350_10544498.jpg




a0196350_10565146.jpg




a0196350_1057617.jpg




a0196350_10572026.jpg




a0196350_1058455.jpg





 次は毎週恒例のたなくじ


a0196350_10595644.jpg
 


 いやいやこれは撃沈だした。


 何を言いたいのか全くわかりません。


 実はこのところこんなんばっか

 
 天の声が意味することとは?


 
 怖ろしや~

 
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-07 11:02 | ひとりごと | Comments(10)

踊りました

 毎年恒例の加賀百万石祭り

 
 踊り流しに 6月4日の土曜日に出てきました。


 (どんだけ経ってんねん!ってつっこまないでください)


a0196350_10451288.jpg



 いやいやパソコンが勝手にウインドウズ10になってしもて・・・


 筆まめやらウイルスバスターやらプリンターやら


 どうしたもんじゃろのぅであちゃこちゃ操作しとりました。


a0196350_104935100.jpg



 取りあえず、踊ったあとの浴衣だけ撮って


 このあとクリーニングで終了。ちん
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-07 10:51 | ひとりごと | Comments(6)