<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなの出た!



 毎度おなじみのたなくじです。 





 このたなくじ 今まで見たことなかったですわ。

a0196350_837389.jpg



 いろいろ考えますね~


 
 神社のおみくじも いろいろあったら



 楽しいわよね。






 でも作るほうもたいへんやろね。


 神社専属企画室みたいなん作らんなんよね。


 広報担当は氏子から選出やね。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-25 08:43 | てれびネタ | Comments(10)

考えるセイウチ

 おなじみEテレの2355

 
 あくまでも私の独断注目度№1はこれ! 

(ブロ友さんにも好評^^)


 「考えるセイウチ」水曜日限定のコンテンツです。


a0196350_14223955.jpg



 くるくる回ってるセイウチの後ろ姿

a0196350_1423276.jpg



 右手でほおのあたりを押さえ

   
 「えっと~?」みたいに考えてるのです。


a0196350_14244420.jpg



 毎週 疑問、質問が変わるらしいです。


 今回のは


 セミってどうして一週間しか


  生きられないんだろう・・・


                           です。

ほんとのところは、
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-22 14:33 | てれびネタ | Comments(6)

美輪さん

 ブロ友さんから教えていただいた番組


 にほんごであそぼ


 以前から「0655」の前番組だったんで


 ちらちら見てはいたんだけど


 今回はしっかり観賞さしていただきました。



 美輪さん出てます。

a0196350_7414397.jpg



 ありがたや~ありがたや~

a0196350_7422146.jpg





 つづきまして 恒例のたなくじ


a0196350_744453.jpg



 そうかぁ。。。


 とにかく、よろしくお願いいたします。



  
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-18 07:46 | てれびネタ | Comments(6)

熊本地震

  14日の夜に起きた地震


  ずっと今日まで余震が続いています。 


  被災された方々、どんなにか心細い日々を


  過ごされていることでしょう。


  ほんとに心が痛みます。




  お亡くなりになられた方 お悔み申し上げます。




  テレビのニュースでは
  
  川内原発 玄海原発 伊方原発 異常なし
  
  となってます。
  


  本当でしょうか?


  鹿児島の知り合いはとても心配しています。



  前回の地震のこともあります。


  どうか政府は正確な情報を出して欲しいものです。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-17 08:04 | ひとりごと

たなくじつながり

  久しぶりのような忘れもの撲滅委員会


  この時期になるとやっぱり出てきますね。


  0655の中ではけっこう古株さんです。


a0196350_711196.jpg



  今週のたなくじで出た「確認吉」


  忘れもの撲滅委員会と完全につながってますよね~
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-14 07:17 | てれびネタ | Comments(14)

効き目うすっ!

  今週のたなくじはこれ


a0196350_921879.jpg



  よう見えんのですけど、、


  日頃、凡ミスの多い私に苦言なんか?


  そうかそうか 確認は怠らずやね。


  でもこの薄い感じ  どうなん?




  ところで 桜ももうそろそろ葉桜になりますね~


a0196350_963786.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-12 09:07 | てれびネタ | Comments(9)

野良でした

  実家のネコ くぅまです。


a0196350_6573139.jpg



  お天気がいいので 地面の上でごろ寝しとります。


  老老介護のこの家で くぅまはマイペースの生活を送っとるんです。




  まだ父が認知症の具合が軽い時に どっかから拾ってきたネコで


  父曰く 家の付近でウロウロしてたのを声を掛けたら寄ってきて


  自分から離れんかったとか、、、



  でもたぶん その頃から徘徊癖のあった父がどこかで拾ってきたのかも


  母にネコを拾ってきたと言うと叱られるから


  家の付近に居たと嘘を言ったんじゃないかと思う。



a0196350_783235.jpg




  このくぅま お目目がブルーなんです。


  そして毛がすこし巻き毛 えらいmixネコちゃんです。




  今では母が独占でかわいがってます。


  というか 父の認知症の度合いが進んでいくにつれ


  くぅまに関心がなくなり


  今は「こいつはどこの子なんや?」みたいな目線です。



  はい、 あんたが連れてきたんやよ!って言っても無駄っちゅうこと



   
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-10 07:19 | ひとりごと | Comments(10)

恒例のお花見

  今年はいつもより満開になるのが早かったようです。


a0196350_20243031.jpg



  この時期になると、あちらこちらでの記事がUPされてますね。


  なので


  私のは若干遅いんとちゃうの的ブログUPです。


a0196350_20273655.jpg



  さて


  毎年気が付くと、この神社の近辺の桜を写してる私です。


  目新しくもなく 少しは観光地の桜でも、、、


  と思ったのですが


  金沢兼六園の桜は、この時期は無料開放もあって


  すさまじい人、人、人


a0196350_20322146.jpg




  やっぱり家から歩いて数分の


  この川べり公園でのお花見となりました。



a0196350_20413714.jpg




  ちなみに 以前のたなくじで一円玉を使い切った先は


  この神社のお賽銭箱だした。


a0196350_20445739.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-04-07 20:45 | 花のこと | Comments(10)