<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりかぁ

  藤原紀香と片岡愛之助が結婚!


  やっぱりかと思ったよ~



  そうかそうか お互いいろいろあったけど



  ここでそうゆう結末で落ち着くわけか~


a0196350_19153415.jpg



                なるほどね。。。





  
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-30 19:12 | てれびネタ | Comments(8)

交換ちう

 昨日の日曜日、冬タイヤの交換してきただす。


a0196350_817974.jpg



 3月の終わり頃はクルマ屋さんもえらい忙しそうで


 タイヤの交換が終るまで高校野球 観てました。


a0196350_8221166.jpg



 マッサージチェアに座って 快適、快適


 福山雅治もこっちを見つめていてくれただす。


 ダンロップタイヤの上に乗っかってる福山雅治やけどね。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-28 08:24 | ひとりごと | Comments(9)

朝セット

 春眠暁を覚えずだもんで


 朝がとにかく眠い


 この頃、こんな感じでコーヒー淹れとります。


a0196350_7432254.jpg



 見てわかるようにこれ、一人分


 そうサーバーに落とさないで直接カップイン状態だす。


a0196350_7491154.jpg



 淹れてる時のコーヒーの量がわかるように


 今はハリオの透明ドリッパーを使っとるんだす。



 ハリオのV60は意外といいかも


 今までメリタの一つ穴やったけど(ちょっと飽きた^^)んかもねぇ



 いやいやメリタも好きだす。


 淹れたコーヒーの味やったらメリタが好みかな


 ずっと使ってるとその味に慣れるっちゅうことかもしれんしね。
 

メリタのドリッパーはこれ!
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-26 08:08 | すきなもの | Comments(10)

冬じまい

 連休最後の日、コインランドリーに来てます。


 枕(洗える用)やら毛布やら 


 冬用シーツやらゴンゴン洗いに来ました。


a0196350_1524260.jpg



 ほんまにこのイベントで半日つぶれます。


 洗いから乾燥に移し換えてから 合間には買い物です。


a0196350_1527555.jpg



 このコインランドリー 空間が広いから好きなんだけど


 休みの日にね~ こんなところにいるとね~


 さびしい~っくなります。


a0196350_1530971.jpg



 みなさん、どっか遊びに行かれてるんやろね




 ちなみに今日のたなくじ

a0196350_15323354.jpg



 なんか普通で つまらん
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-21 15:33 | ひとりごと | Comments(12)

こんどの朝ドラ

 もうちょっとで朝ドラの「あさが来た」 


 
 終わりますね~~  名ごり惜しいだす。


 
 でも、もう4月から始まる新しい朝ドラ気になってます。


 こんどはこの人が主人公なんやってね。


a0196350_1552372.jpg
 


 私的には 前の朝ドラ「ごちそうさん」の(平成25年秋冬放送)


 希子(のりこ)ちゃんのイメージが強いんだす。


 ほら、め以子の義理の妹だす。


 め以子をいじめる小姑の和枝ちゃんの妹やん


 和枝ちゃんよかったな~ 最高やった。



 
 話は逸れたけど。。。こんどの朝ドラはこれよ

 「とと姉ちゃん」楽しみやね~~

 
 
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-20 16:02 | てれびネタ | Comments(7)

スナック菓子

  ちか頃 はまってるのがこれ


  えびちっぷ



  ポテトチップスじゃないよ!


a0196350_11301579.jpg



  うちのおとーさん、これをつまみに


  ハイボール飲みます。


  
  これイオンのPBだけど


  本家本元は満月なんちゃらっていう


  けっこう昔からある駄菓子なんです。


a0196350_1135967.jpg




  なんだけど おとーさん、「このほうが断然ウマイ!」と


  太鼓判押されるので うちはずっとイオンPB



  いかにも体に悪そうな甘塩食感がたまりません。




  では、今週のたなくじ


a0196350_11394589.jpg



  いつもWAONカードで買い物してるから


  1円玉 どこで使うんよ~~(>_<)
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-15 11:41 | すきなもの | Comments(11)

効いてる?

 只今、摂取しております。


 こんなサプリメントでどこまで効き目があるのか


 わかりませんが・・・


a0196350_9585681.jpg



 ビタミンC、ビオフェルミン、ブルーベリールティン


 お腹やらお目目やら風邪予防やら


 自分で勝手に良いかなぁと思っただけのこのサプリ



 正直、この年齢になったらもっと違うサプリがあるのでは?


 と考えないでもないのですよ~


 ボケ防止とかね(~_~;)  なんちゃら油みたいなのも


 効くのやったら飲まんなんしね。


 どうなんやろ
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-13 10:07 | ひとりごと | Comments(12)

金沢仕様

  ♪ お内裏様とおひな様 ふたりならんですまし顔 


  ちゃちゃんちゃちゃちゃちゃ♪  でやっと


  うちもおひな様出します。  




  昔ながらの旧家のお宅は、金沢ではひな祭りは4月3日です


  言っておきますが、うちは旧家でも何でもありませんが



  ずぼら母さんの勝手な判断で こんなことになってます。(;´д`)



a0196350_23351986.jpg



  
  もう箱から出す作業がね~~ お顔を傷つけたらたいへんなので


  神経使います。


a0196350_2337960.jpg



 
  でも出して お顔を見ると


  あ~やっぱり良かったわって思うのです。


a0196350_23394831.jpg
 



  ほんで さあ来年こそは早めに出すぞと誓うのでした。(;'∀')

 

  
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-11 23:41 | ひとりごと | Comments(8)

うちのたなくじ

 ひさびさのたなくじだす。


 今回は珍しいものが出ました。


a0196350_144951.jpg


 こんなん出たの、初めてだす。


 でも、よう意味がわかりまへんがな。


 田中的ってどゆことでっしゃろ?
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-08 14:06 | てれびネタ | Comments(13)