カテゴリ:おかいもの( 5 )

売れてます!

 只今、放送中のNHK朝ドラ「マッサン」
 うちの夫は、これを欠かさず観ております。

 時間に余裕があれば、出勤前に

 無理な場合は私が録画したものを

 会社から帰ってからしっかり観ます。

 ウイスキー好きの夫にとってこの朝ドラ

 久々にはまってるドラマなのでは、

 

 なにせ、ニッカの「竹鶴」のラベルの裏のこの方が主人公だもの。

a0196350_125341.jpg


a0196350_1244148.jpg

 

 今では、ニッカの「余市」と一緒に呑み比べております。

 それにしてもTVの影響ってスゴイわぁ

a0196350_12102251.jpg



 イオンのリカーコーナーでいつも買うのだけど

 なんとなんとこの「余市」、商品棚に残りわずかになってましたよ。


 みなさん考えてることは同じなのかしらね~

a0196350_12145890.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2014-10-31 12:16 | おかいもの | Comments(12)

すぐれもの(仮)

     先日の ガラスびんのキャップを

     スパッとはずしたい

     という切実な願いによって (うれしいアドバイスもあり)

     近くの100均へ行ってまいりました。



     Oイソーとかじゃないので

     そこは、すぐれものグッズが少ないこともあり 

     (あくまでも個人的意見)

     とりあえず・・・

a0196350_742469.jpg
 

          
     迷った末
          
     このラジオペンチ 買いました。

     なんか

     うちの おとーさんの工具箱にでも

     ありそうなので 買うまでもなかったかな

     と思ったのですが


a0196350_773780.jpg
 

     いちいち工具箱まで取りに行って

     また戻すという行為も

     考えたら面倒くさいな と


     ま 100円だしね

     でもこれ なかなかのすぐれものですよ。

     先っちょが細いので

     お豆腐のパックの密閉シールをはがすのにも使えます。


     
     なので 今は、仮の状態で使うことにして


     でも、 ぜったいに探します! 見つけます!

     はさみの形した「キャップはずし専用グッズ」を


     
[PR]
by yoppyhyakka | 2013-06-26 07:33 | おかいもの | Comments(2)

わりと好き

a0196350_20425970.jpg

暑い夏には、遠ざかってましたけど
  
また食べたくなって買っきました。

a0196350_20453067.jpg

だって こんなチラシ見たら 行かないわけにはいきません。

a0196350_20522116.jpg

                     
a0196350_2058274.jpg

「また、こうて(買って)きたん?」って言われるけど

「ほしたら ひとりで食べるし~」

なんて独占しようとしても

通用しません。 瞬く間に無くなります。

みんな わりと好きです。  ミスド


 
[PR]
by yoppyhyakka | 2011-09-24 21:03 | おかいもの | Comments(2)

台風の前の日

a0196350_2019939.jpg


a0196350_20192753.jpg


a0196350_20194689.jpg

       上のムスメの謝恩会で着る 

       きもの(袴)を見に行ってきました。


       そうです貸衣装なので 謝恩会は来年の3月なのに

       もう今 9月に予約入れていまうのです。

a0196350_20275998.jpg

                      
a0196350_20301316.jpg

       なんか 見てるだけでしあわせな気分になりますよね。

a0196350_2035339.jpg


a0196350_20381855.jpg

       さっそくブログに載せるため 準備してたのに

       次の日 台風が来て 

       すっかり気持ちもすっ飛んでいました。

a0196350_20523870.jpg
  

a0196350_2056470.jpg


                      
a0196350_2054778.jpg

       この日はね 楽しかったですよ。
                      
       きものも いいですね~
      

                    
                      
[PR]
by yoppyhyakka | 2011-09-22 21:13 | おかいもの | Comments(6)

金沢フォーラス

a0196350_728265.jpg

ムスメたちふたりと 春ものを見に行ってきました。
全館 歩いてまわるのは疲れます。
そしてすぐに オバサンは休憩を申し入れます。
実は、この前に オムレツも食べてるのですけど・・・・・。

                                                                                                                                                                                                                                                                                  


只今、ムスメは試着中!
 
a0196350_7422322.jpg




         
a0196350_859057.jpg
[PR]
by yoppyhyakka | 2011-02-22 07:59 | おかいもの | Comments(2)