カテゴリ:おしらせ( 27 )

明けましておめでとうございます。

a0196350_8253443.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2017-01-03 08:25 | おしらせ

只今坐禅中です。

a0196350_1333534.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-10-20 13:33 | おしらせ

ご報告

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-09-26 12:17 | おしらせ

健康診断に来た

a0196350_8283325.jpg



   昨日は、年に一度の健康診断に行ってきました。

   (ちなみに写ってる女性、私ではないです。あはっ見ればわかる?か(;^_^A)


   8時50分からの受付なんだけど・・・・。



   いつも早めに到着!



   というわけで、受付の窓口は閉まってます。


a0196350_8304941.jpg
    


   来た順に受付するので順番の用紙が置いてあるのです。


   うちは今回1番と2番でした。(夫婦で受診)


   だって8時20分には着いてるからね~


a0196350_8355742.jpg
  


   
   そうこうするうち 受付も無事済ませ


   何とか健康診断は滞りなく終わりました。
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-09-22 08:45 | おしらせ

替えました。

  久しぶりにブログのスキンを替えてみました。


  季節ごとに合うスキンをその都度替えられてる


  ブロガーさんもいらっしゃるけど(ブロガーの鑑よね!)




  なんせ普段の更新もままならないモモセは、、、


  一発奮起しまして やっと今回替えることができました。




  そして ロゴ画像も一緒に新しくしましたよ。


  これ、何かわかります?


a0196350_1025149.jpg

 

  富山県高岡市の国宝瑞龍寺の中にあるのですが


  これ坐蒲(ざふ)と云います。


  修行僧が座禅を組む時にお尻の下に敷く丸い座布団みたいなものです。


  瑞龍寺に行った時 この丸い座布団がいっぱい置いてあるのを見て


  思わず面白いな~と撮ってきたものです。




  たぶんしばらくは ずっとこのままのスキンでいくでしょうね。


  おわかりでしょうが、根がずぼらなもので(ノ´∀`*)
 
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-09-07 10:49 | おしらせ | Comments(10)

遅ればせながら

a0196350_22353372.jpg

          鹿児島県薩摩川内市 新田神社


 皆さま

今年もよろしくお願いいたします。



a0196350_22405796.jpg

             石川県七尾市 大地主神社
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-01-02 22:43 | おしらせ

ちょっと早いですが

 もう今年も残りわずかとなりましたね。


 こんな私のつたないブログにいつもお付き合いくださいまして


 ほんとにほんとにありがとうございました


a0196350_23523663.jpg

             *知り合いのお花屋さんにて


 さて、ワタクシ誠に勝手ながら、明日から年明けまで 


 冬眠に入ろうと思っております。





 とは言っても更新の少ないこのブログ、


 体制にそれほど影響もないのですけどね( ̄▽ ̄;)




 年が明けましたら、また皆さまのお目にかかります。


 ではでは それまでごきげんよう~


 ちょっと早いですがよいお年を!

[PR]
by yoppyhyakka | 2015-12-28 00:08 | おしらせ | Comments(20)

変更しま~す

 長らく「日々、花つながり」のブログタイトルを

 かわいがってくださりありがとうございました


 この度、前々から考えておりましたタイトルを変えるということを

 実行いたしまして


 心機一転、

 このつたないブログを また続けていこうと考えました。





 そもそも、近頃のモモセのブログ


 みなさんも お気付きでしょうが

 などどこにも出てきやしません。



 これで花つながりは、ないやろ~


 というのが本音でございます。





 なかなか更新もままならない 

 ものぐさなブロガーですが


 これからも どうかよろしくお願いいたします。



a0196350_1420642.jpg

 うちのおとーさんの実家のある七尾市の 商店街にある酒屋さんの看板です。
 風情があって好きなんです。
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-08-24 14:28 | おしらせ | Comments(8)

メンテしました。

 酷暑、お見舞い申し上げます。


 連日のこの暑さ 34℃とか35℃とか普通になってますけど

 皆さま いかがお過ごしですか。



 うちは先日、4台あるエアコンの1番古い(10年前に購入)のを

 クリーニングしました。

a0196350_1052117.jpg
 


 ダスキンさんではなく、イオン系列のカジタクというところに

 お願いしました。

 だいたい2時間弱で終了。


 なんだか気持ち的にもスッキリしましたよ。\(^o^)/
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-08-05 11:00 | おしらせ | Comments(12)

保存版なんでしょうが

  北陸新幹線、開業しました!

  というニュースで金沢は、14日からTVのスイッチを点ければ

  新幹線の話題ばかり


  今日で開業してから5日目

  少し落ち着いてきたかな



  とにかく当日の地元新聞は、すごかった。

  カラーのページばかりで新幹線の写真、写真、写真

  保存版として残しておく方もいらっしゃるのでしょうが

  我が家は、古新聞として出しちゃったわよ~


  なので一部の写真だけ このブログで保存します。

a0196350_19483573.jpg
 

読んだ本の覚書
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-03-18 19:49 | おしらせ | Comments(0)