カテゴリ:すきなもの( 69 )

俵屋の石鹸

 お風呂で使ってる石鹸がこれ


a0196350_6195060.jpg



 夫はボディソープだけど


 私だけこれ!使ってます。


 いただきもんです。


a0196350_62245.jpg



 お菓子みたいなパッケージ


 私好みです。


a0196350_6253581.jpg



 京都の俵屋旅館 有名ですけど


 泊まったことないのよ~


a0196350_6264188.jpg



 石鹸だけで楽しませてもらってます。


a0196350_6275362.jpg

[PR]
by yoppyhyakka | 2016-08-02 06:28 | すきなもの | Comments(14)

アロマライト

  こんなもん買ってみました。


  アマゾンでポチってです。

a0196350_11282351.jpg



  アロマなんぞあんまり興味もなかったんですが


  どうしたもんか衝動なんでっしゃろか


a0196350_113556.jpg
  


  横から見るとこんな感じ

a0196350_11355480.jpg


  
  専用シートにアロマを垂らして本体にセット


  スイッチを入れると ほんのりライトが点き香りが流れてくる仕掛け


  ちっちゃいので持ち運ぶのに楽かな


  これ  生活の木の商品です。



  時々こうやって 意味もないもんを買うんです。





  遅ればせながら今週のたなくじ

a0196350_11455813.jpg


  これが歩いてないんですわ~
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-06-22 11:50 | すきなもの | Comments(12)

朝セット

 春眠暁を覚えずだもんで


 朝がとにかく眠い


 この頃、こんな感じでコーヒー淹れとります。


a0196350_7432254.jpg



 見てわかるようにこれ、一人分


 そうサーバーに落とさないで直接カップイン状態だす。


a0196350_7491154.jpg



 淹れてる時のコーヒーの量がわかるように


 今はハリオの透明ドリッパーを使っとるんだす。



 ハリオのV60は意外といいかも


 今までメリタの一つ穴やったけど(ちょっと飽きた^^)んかもねぇ



 いやいやメリタも好きだす。


 淹れたコーヒーの味やったらメリタが好みかな


 ずっと使ってるとその味に慣れるっちゅうことかもしれんしね。
 

メリタのドリッパーはこれ!
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-26 08:08 | すきなもの | Comments(10)

スナック菓子

  ちか頃 はまってるのがこれ


  えびちっぷ



  ポテトチップスじゃないよ!


a0196350_11301579.jpg



  うちのおとーさん、これをつまみに


  ハイボール飲みます。


  
  これイオンのPBだけど


  本家本元は満月なんちゃらっていう


  けっこう昔からある駄菓子なんです。


a0196350_1135967.jpg




  なんだけど おとーさん、「このほうが断然ウマイ!」と


  太鼓判押されるので うちはずっとイオンPB



  いかにも体に悪そうな甘塩食感がたまりません。




  では、今週のたなくじ


a0196350_11394589.jpg



  いつもWAONカードで買い物してるから


  1円玉 どこで使うんよ~~(>_<)
[PR]
by yoppyhyakka | 2016-03-15 11:41 | すきなもの | Comments(11)

癒しの香り

 今まで香り付のハンドクリームを敬遠してきた私、


 でもでも、近ごろこれにはまってます。


a0196350_7385620.jpg



 パニエデサンスのラベンダー


 そんなにきつくもなく、ほど良い香りの残り具合がいいのです。


a0196350_7433655.jpg
  


 ごはん作る時は、さすがに塗りませんが


 それ以外は手にすり込んでます。


 詳しいことはわかりませんがラベンダーの香りって


 癒しになってるのかな。


a0196350_749518.jpg



 中高年の冬のカサカサお手手には、


 必需品のハンドクリーム


 こんなので只今癒されております。
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-12-16 07:51 | すきなもの | Comments(11)

実は、好みです。

 昔、私の幼い頃は、よく銭湯に行っておりました。


 今と違って、あちこちに銭湯があった時代です。


 脱衣所では親たちの社交場と化しており


 子どもはフルーツ牛乳とかマミーとか

 
 飲ませてもらって(いつもじゃないけど)


 楽しんでた昭和の懐かしい時代のころです。




 何を隠そう、私、相撲のテレビ中継


 ただ、ぼやん~と眺めていたり お客さんの歓声を聞いたりしてるのが


 昔から好きだったんです。 何故か落ち着くのですよ~



 それはね、たぶんですけど銭湯にあったテレビ


 当時 ずっと相撲中継を流してたからかなと思います。


 これを、すり込みというのでしょうかね。



 あと、大きい声では言えませんが


 ほっとする顔があります。


 これは、男性でも女性でもどちらでも当てはまります。



 え~~こんな お顔です。


a0196350_2043926.jpg





 こんな方が近くにいらっしゃると もう無条件で和みます。

 
 理屈抜きで好きです


a0196350_207671.jpg

               画像はお借りしました。

 皆さん、もうお気づきとは思いますが


 逸ノ城関です。



 若いころは、力士が好きと言うと


 肩身の狭い思いをしてきましたが



 もうこんな歳なので どこでも堂々と公言しております。


a0196350_2024436.jpg




 地元力士の遠藤が 只今苦戦しておりますが

 
 しっかり応援してますよ~


 でも、遠藤は、ちょっと男前過ぎるかな 



 もしかしたら 私のDNAはモンゴルから来てるのかも


 だって、逸ノ城はモンゴル出身ですからね。

読んだ本の覚書
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-11-18 20:41 | すきなもの | Comments(12)

さすが秋元さん!

a0196350_8225974.jpg



近ごろ、ついつい口ずさんでしまう歌があります。


NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌です。


いやいやすっかり覚えてしまっております。


家族の迷惑もどこ吹く風で


晩ごはん作ってる時も歌っております。


 
 + + +


この前まではテレビで流れている頭の方の詩しか


わからなかったのですが


改めてネットで調べてみました。



なかなか深い詩です。

胸にじい~んときました。

さすが秋元さんです。





朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした



時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう



ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢


人生は紙飛行機
願いを乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日



星はいくつか見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう



人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ



人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日



☆繰り返し

飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!

作詞…秋元康
作曲…角野寿和・青葉紘季
編曲…清水哲平
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-11-14 08:42 | すきなもの | Comments(12)

音が好き

 後ろから写した扇風機


 え~ どゆこと?

 
 ですよね。


 あのね、 この後ろ側に持ち手があるでしょう。

a0196350_1033447.jpg



 これを持って移動させるときとか

 羽の角度を変えるときとか


 そんなとき「カチカチ、カチカチ。。。」って音しませんか?

 この音が好きなのよ\(^o^)/

a0196350_1037342.jpg


 心地良いこの「カチカチ」

 うっとりだわ~♪(´ε` )


  
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-06-21 10:39 | すきなもの | Comments(6)

今日で4月も終わり~

 この木製万年カレンダー

 日付のの確認に利用しております。

a0196350_7443469.jpg
  


 スーパーへ買い物行って、特売品で値引きされてるものとか

 あるでしょう。 ほら、シール貼ってあるやつ

 なるべくその中でも新しいもの選びたいやん


 でもね・・・・

 日付の表示に、一瞬「えっ~と今日は何日やったけ?」と

 物忘れ症候群の兆候 ありつつのワタクシ  困るわけ。( ̄▽ ̄;)


a0196350_7501220.jpg
 

 んなもんで

 朝、日課としてこの積み木を組み替えしとります。

 「今日は、O月O日やからね」とね


a0196350_7525219.jpg



 おいおい、スマホとかケータイで確認すりゃいいやろ

 とおっしゃる方、

 売り場でいちいちバックから取り出して

 日付を見るの かっこ悪いやんか

 
 あ~ この人、今日なんにちか知らんのやね~

 が 丸わかり!!
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-04-30 08:07 | すきなもの | Comments(6)

これをずっと

  今は、もっぱらアマゾンで購入。

a0196350_2011533.jpg
  

  ずっと使ってる黒龍クリームです。

a0196350_207154.jpg


  
  ハンコの朱肉ケースみたいですが

  顔に塗るクリームでございますよ~


a0196350_2084259.jpg



  化粧水もあるのです。


  ちなみに黒龍堂さんのまわし者ではありません。

  
[PR]
by yoppyhyakka | 2015-03-18 20:13 | すきなもの | Comments(5)